こんなカッコいい社長がどんどん増えて欲しい
毎週録画して欠かさず見ている「カンブリア宮殿」。いつも素敵な社長さんばかりなんだけど、今回は破天荒で衝撃的なカッコいい社長さんで、かなり面白かった。
メガネ会社を運営しているオンデーズ
田中 修治社長の物語。
高校卒業後、便利屋からの、様々な会社を経営、借金2億5千万、オンデーズ買収時借金14億。ドン底から、登りつめた田中社長のストーリーは、多くの人達に勇気や感動を与えることだと思う。
そして、社内での取組もよそとは違い、面白い。
誰が上司になっても不満がでる人事制度は、今までの常識では考えられなかった社員の投票制で決めるというもの。
これは本当に最高の選び方だと思いました。
誰しも、この人が上司だったらな。とかあったりするもの。
なるべくしたなった上司もいれば、何でこの人が?という不満はどこの会社にもあるだろう。
みんなが納得できる人が上司になれば、
風通しも良くなり、社員のやる気やモチベーションも変わってくることだと思う。
社員の投票制で上司や役割を決める。
このやり方が、他の企業でも、もっともっと広がれば、会社の新陳代謝は良くなり、何より社員がどんどん成長出来て、力を最大限に発揮できることだろう。
これまでの常識を打ち破り、新しいやり方で人や企業を成長させる田中 修治社長のような若い人達が、これからはどんどん出てくるんだろうなぁと、良い刺激と、ワクワクした夜でございました。
私も、もっと頑張るぞ〜💪
ちなみに、田中社長、本も出されております。これは読まねば💕↓↓
(amazonより)
0コメント